夏バテの70代男性アルバイターが【すっぽん小町】を飲む!

すっぽん小町22

暑い時期になると食欲が減って、食事のバランスも偏って、その分栄養が摂れなくて体調に出てしまうことってありますよね。

栄養のバランスが崩れると夏バテもしてしまうし、体力もなくなって熱中症も心配です。

私は暑い時期や季節の変わり目になると体調が悪くなるんですが、そんな時にはアミノ酸の豊富なすっぽん小町を飲んでいます。

今年の夏の暑さはすごいですよね。

私の父は外で働いていて70代の体には今年の暑さは堪えているらしく、暑さでばててしまうので食欲もなくなり、余計にバテてしまうんだそう。

そんな父にすっぽん小町を飲んでみたら?と勧めたところ、「お前良いの知ってるね。これすごく良いよ。バテなくなった」といっています。

美容や健康のために飲む人が多いすっぽん小町ですが、老若男女問わず飲めるので、外で働くお父さんにもおすすめです。

公式サイト>>すっぽん小町

スポンサーリンク

夏バテした時にすっぽん小町が良いわけ

すっぽん小町が夏バテにも良いのは、栄養価の高さと吸収率です。

汗を大量にかいたり、食事が偏ることでビタミン、ミネラルなどが減り夏バテを起こしてしまうんです。

すっぽん小町には疲労回復にも役立つアミノ酸がたっぷり入っています。夏バテの時に不足しがちなビタミン、ミネラルなども豊富に含まれています。

アミノ酸やビタミン、ミネラルは、胃腸が消化する仕事をしないでそのまま体に吸収されます。

なので、食べられないな~。という時も栄養補給としてお勧めです。

すっぽん小町は夏バテ以外にも「疲れなくなった」「朝のダルさがなくなた」という口コミも非常に多いんですよ。

すっぽん小町を飲んでいると疲れにくくなった。朝起きるときに重くない。元気が出ると言った口コミ多いです。 これはめちゃくちゃ同感...

すっぽん小町のビタミン

夏バテをしてしまう原因の一つとして、代謝に関わるビタミンB群が減ることが挙げられます。

暑いと体は体温を一定に保とうとエネルギーを多く消費しますが、その時にビタミンも大量に消費してしまうからなんです。

暑い時期は冷たいものを口にすることが多いと思いますが、胃腸の働きも低下しています。胃腸の働きが低下しているのに、体力をつけようとお肉などを食べ過ぎてしまうのも夏バテに拍車をかけています。

5大栄養素のうち、タンパク質は一番消化するのに時間がかかります。これは分子の大きさによるものです。

タンパク質が分解されてアミノ酸になることで体に吸収されるわけですが、タンパク質がアミノ酸になるまで消化するのにエネルギーをたくさん使いますが、ここでもビタミンが消費されてしまいます。

エネルギーが不足してもたくさん食べてしまうのは良くありません。夏バテには栄養価の高い食事を少し摂ることが良いと思います。

すっぽん小町にはビタミンB群も含まれていて、ビタミンB1は落花生の9.5倍、B2はにんにくの14.4倍。

エネルギーチャージにも役立つんです。

すっぽん小町のアミノ酸

運動している方はアミノ酸を飲むことがあると思いますが、アミノ酸は疲労回復に役立ちます。

アミノ酸は筋肉を付けるためにも必要ですが、損傷した筋肉の修復もしています。

私の場合は、髪の毛が抜けやすくなったり爪が二枚爪になるときにもアミノ酸が豊富なすっぽん小町を飲むようにしているんですが、アミノ酸は自律神経が乱れたときにも良いんですよ。

夏は外の暑さや部屋の冷房の冷たさ、その差で自律神経が乱れやすい時期です。自律神経が乱れると眠れなくなったりイライラなどなども起こります。

自律神経は脳が疲れている証拠。脳から発信する神経にもアミノ酸は働きかけるんです。

すっぽん小町のDHA・EPA

すっぽん小町にはDHAやEPAも含まれています。

うなぎが夏バテに良いと言われるのは、うなぎに含まれるDHAやEPAの多さにもありますが、これはすっぽんも同様です。

冷たいものや甘いものが増える夏には血液がドロドロになってしまいがち。DHAやEPAは血液をサラサラにする作用があるので、ここでもすっぽん小町は役立つわけです。

また、紫外線や夏の暑さのストレスで活性酸素が体の中に発生しますが、DHAやEPAは細胞を守る役割もあり活性酸素で傷ついた細胞を修復いてくれるんですよ。

すっぽん小町を詳しく見る>>すっぽん小町

70代の父のこと

すっぽん小町 70代

うちの父は定年まで室内で体を動かす仕事をしていました。

定年で仕事をやめて、その後も体を動かさないと耐えられなかったのか、外で働く仕事を見つけてアルバイトをしています。

日中の暑い時間に4時間も立ちっぱなしなんだそう。

実はその他にも、朝4時ころからのアルバイトを週に数日していて、朝もきつくなっているっぽい。起きられない日があると言っていました。

きついなら辞めればよいのに。と勝手に思ってしまいますが、まじめな性格と、お小遣いがなくなるのは嫌みたい。

体力には自信があったようですが、さすがに70歳を過ぎた頃からきつくなったのか家でダラっとすることが多くなりました。

テレビでこの食材が良いと見れば試すこともありますが、なかなかバランスの良い食事をするのは難しく、食欲も減っているようなので体力は落ちる一方。

さすがに今年の暑さで外で働いているのは心配になります。

今回すっぽん小町を勧めてみて良かったと思うのは、元気になったという事。

どうしてもダラダラしてしまい外に出る元気もないと、体力も落ちるし夏だけではなくその後も心配でした。

ダラっと、グダグダっとしていたのがシャキッとなり、そんな姿を見ると安心します。

けっこうバテてて栄養も不足していたのか、個人差はあると思いますが、うちの父は1週間程でバテにくくなったようです。

まじめなところが良いところで、しっかり毎日飲んでいたのも良かったんだと思います。

美容や健康に気使う女性に人気のすっぽん小町ですが、私は外で働くお父さんにもすごく良いと思います。

もう一つ、添加物が入っていないと言うのは父のように年配の人にも安心して飲んでもらえると思います。

「コレ、また頼んでくれる?」と言われたのは単純に嬉しくて、勧めて良かったなと思うところ。私は秋口に疲れが出やすいので、最近は毎月2袋頼んでいます。

公式サイト>>すっぽん小町

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!