すっぽん小町はダイエットに効果があるサプリ!?実際飲んで感じたこと

すっぽん小町21

すっぽん小町がダイエットに良いという友人がいて、調べてみたら口コミでもいくつか見かけました。

私もすっぽん小町を飲んでいると代謝が良くなります。

ダイエットに良いと言うものは他にもたくさんありますが、すっぽん小町がどのようにダイエットに良いか解説したいと思います。

どのようにして飲むと痩せやすいのかも知っていると良いかもしれません。

肌もキレイになって痩せられたらうれしいですよね(´艸`*)

公式サイト>>アミノ酸たっぷり『すっぽん小町』

すっぽん小町がダイエットに良いわけ

すっぽん小町がダイエットに向いているのは、すっぽんに含まれているアミノ酸の含有量です。

アミノ酸というのは人間に肌、髪、内臓、骨、筋肉、血液などの材料になる栄養素です。

その他にも、神経や遺伝子、細胞も全てたんぱく質で形成されていますが、元になっているのがアミノ酸。

最近ではBCAAなどのアミノ酸サプリメントも売られているので知っている人も多いと思いますが、代謝にも不可欠です。

例えば食事制限をしてダイエットをして、イライラしてしまうのは神経にも関わるアミノ酸が減ってしまうからです。

アミノ酸には、体の中で合成できる「非必須アミノ酸」と、体の中で合成されないので外からの摂取が必要な「必須アミノ酸」があります。

人間に必要とされているのは20種類。すっぽん小町は必須アミノ酸を全て含む19種類のアミノ酸が含まれています。

アミノ酸がダイエットに良いわけ

20種類のアミノ酸はそれぞれ働きが異なります。

必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンのBCAAと呼ばれるアミノ酸の働き

・筋肉のタンパク質の合成を促進
・筋肉のタンパク質の分解を抑制
・筋肉の損傷を修復

筋肉のエネルギー源になるアミノ酸なので、運動前や運動後に飲むと代謝が良くなると言うわけです。

BCAA以外にも代謝に関わり基礎代謝を増やすのに、アルギニンやグルタミンなどのアミノ酸があります。

また、アルギニン、リジン、フェニルアラニン、プロリンのアミノ酸は、脂肪分解酵素であるリパーゼを活性させる働きがあります。

アミノ酸がダイエットに良いのは、代謝を高める働きや脂肪燃焼を促進する働きがあるからなんですね。

すっぽん小町の良いところは、アミノ酸のバランスが良いことです。

すっぽん小町以外のアミノ酸ではだめなの?

サプリメントを飲む目的がダイエットということであれば、他のアミノ酸のサプリメントでも良いと思います。

気を付けたいのは添加物です。

私は添加物が入っているのを知って市販のアミノ酸を飲むのをやめました。

人工甘味料や保存料などの添加物は、体が毒素ととらえてしまうので肝臓に負担がかかると言われています。

その前に、ダイエットしたいのに甘味料って!!

すっぽん小町が良いのは無添加というところです。また、天然のアミノ酸なので吸収が良いのかな?と勝手に思ってます。

アミノ酸サプリメントを選ぶ際には、是非、添加物の有無を気にしてみて下さい。

ダイエットするのに効率の良いすっぽん小町の飲み方

どのようにダイエットしたいか、何キロ落としたいかにもよりますが、もちろんすっぽん小町だけでは体重を減らすのは時間がかかります。

≪すっぽん小町+運動≫

これが一番痩せやすい組み合わせです。痩せるために代謝をUPさせるのはやはり筋肉が必要です。

ただ、ものすごく大変な運動をしろ。というわけではありません。軽いウォーキングなどでも十分です。

アミノ酸は筋肉を作ったり、使って傷ついた筋肉の修復をするので、できれば運動の30分前。そして運動後。がベストです。

・運動前に1粒
・運動後に1粒

私は走ったり激しい運動をあまりしないので、40分くらいちょっと速足で歩きます。汗の出方が全然違います。

運動以外にも、お風呂(湯船)に入る前や軽いストレッチをする前なども良いですよ。

慣れてくると汗をかく時間が短くなってきますし、自分が代謝が良くなっていくのが分かります。

すっぽん小町でダイエットするには運動しないといけないの?

運動が好きじゃない人もいますよね。実は、運動しないでも痩せやすい体になる!というのは実体験です。

特にダイエットを使用と思ったわけではなかったんですが、「あれ?もしかして太りにくくなった?」と感じ始めました。

以前はたくさん食べても次の日にはお腹のふくらみが戻ってたんですが、ここ数年、本当に太りやすくなったな~って思ってたんです。

食べても2日くらいしても体が重く感じるんです。

なんですが、すっぽん小町を飲み始めて、お腹のふくらみが戻る時間が短くなったのは確かです。

でも、2ヶ月くらいたってからでした。どんなサプリメントでもそうですが、本格的に痩せたい人は運動も必要なのかな。

でもでも、普段と同じように食べて代謝が良くなったと感じたのは、やはり痩せやすい体になっているんだと思います。

歩くようになってから余計に代謝が上がっているのを感じました。

アミノ酸のバランスも良く肌にも良いですし、運動する場合も、食事を抜く場合も、すっぽん小町はダイエットに良いと思います。

⇩公式サイト⇩


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!