手荒れにはハンドパックで集中保湿を!

手荒れに使おう!化粧水・オイルでも触れましたが、しっかりと化粧水の成分を浸透させることで手に潤いが戻ってきます。

朝はしっとりするけど、家事や仕事をしていると日中にはカサつきが出てきてしまう。就寝時以外に中々時間が取れない。

そんな方の手荒れには、集中ケアでのハンドパックやハンドマスクもおすすめです。

顔にパックをするように、手にも一日15分~20分程パックをしてあげることで集中してケアができます。

ラップなどでもいいですが、時間のない方にはハンドパックがお勧めです。

エビス化粧品 URUWOTTOモイスチャーハンドマスク

売れ筋NO1!!セットで買うと1組の単価では100均よりもお得!!

なんといってもコスパのいい商品です。

それなのに、しっかりケアしてくれます。なんと美容成分が112種類も入ってます。

コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタエキス、ショウガ根エキス、ローヤルゼリーエキス、ローマカミツレ花エキスetc。

プチコレ ベイビーハンド

石澤研究所から出ているハンドマスク。

原産国は韓国で、こちらはコラーゲン、ヒアルロン酸、シアバター、アセロラエキスと、美容保湿成分が主に入っています。

URUWOTTOモイスチャーハンドマスクに比べると、1組324円と少し高いですが、匂いを楽しみたい方などにはお勧め。

脱いだら、しっとり SBハンドマスク

最近見かけるようになりました。Amazonや楽天でも上位になってるハンドマスクです。

原産国は韓国。2重構造になっていて、美容液がたっぷり入っています。コスパも良い商品!

肌に優しいアルガンオイルのほかにも7つの天然成分(マカデミアナッツ油、水添野菜油、オリーブ油、クコ果実エキス、ダイズエキス、センブリエキス、ヒバマタエキス)配合でしっとり。これだけオイルが入っているものも珍しいかも。

エオラ ハンドパック

ハンドクリームのところでもお勧めしましたエオラ。

こちらも韓国製です。ハンド&ボディクリームと同様、店頭で見かけたことはありません。

※ただいま楽天でも商品がない模様です。人気なんでしょうか。

※Yahooで見つけました。

ずっと取り扱いがなかったのですが、最近見かけるようになりました!!うれしい!

こちらは1組360円ですが、セットで買うとお得になります。

ビニールがしっかりしてるので手袋をはめても色んな作業ができます。そして、1回で美白効果が望めます。(個人差はあります。)

私はこのハンドパックが一番好きで、ハンド&ボディクリームとセットにして誕生日プレゼントなどで友人に送ることがあります。

匂いはある方だと思うので、さりげなく聞いたりしてます。

私個人としては、乾燥に一番即効性があったのがこれらのハンドパックでした。手荒れが酷いときは毎日使っていました。

手首からひじにかけても荒れていたので、そこは顔用を顔に使った後にグルっと巻いてラップをしていましたが、それも良かったです。しかし指の間とかは手袋が楽ですね。

【手荒れや肌荒れを早く改善したい方のおすすめアイテム】

体質改善と言っても体質は人それぞれ違います。手荒れや肌荒れに悩んでいた私なんですが、手荒れや肌荒れも体質の違いによって原因も変わって...
手荒れも肌荒れも、肌が乾燥していたり敏感になっていることがほとんどです。 手荒れや肌荒れは、ビタミンミネラルが不足していて皮ふ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!